陰茎、陰嚢、睾丸、陰毛、肛門など、股間の蒸れ、痒み、臭い、生殖機能に

男性器の健康はパンツが重要!


男性の性器周辺の痒みには、アレルギー、細菌感染、精神ストレス、低栄養など、様々な原因があります。
また、皮膚の痒みは体の毒出しとも言われています。
男性には、アルコールを分解する酵素が肝臓の他にも精巣にも存在していますので、過度の飲酒によってアセトアルデヒドが精巣内に蓄積されると、その強い毒素によって造精機能の低下や痒みの原因になる事があると言われています。


独自の立体構造が快適にフィット
蒸れない上向き男性下着

男性器の乾燥

皮膚には特に異常が見られない場合であっても、精神面の強いストレスや不安神経症などから、過敏に性器周辺に痒みを感じる事があります。

また、性器周辺の皮膚から出る皮脂の分泌量や発汗が極端に低下する事で、皮膚が乾燥して粉を吹いたようになる乾燥化が起こり、わずかな刺激に対しても過敏に痒みを感じてしまう場合があります。

このような症状は老人性乾皮症(乾燥性皮膚掻痒症、皮脂減少性皮膚炎)と言いますが、20~30代などの若年層でも症状が現れる事があります。

痒い部分を掻いていると、掻いた部分やその周辺に痒みが繰り返し起こるため、延々と掻き毟る事を続けてしまい、皮膚に炎症や傷でき、出血を起こしてしまう場合もあります。

男性の平均体温は、36~37℃と言われていますが、精巣は33~34℃が適正温度だと言われています。
冷たい水に打たれる滝行や冬の寒中水泳には、精神的な修行や鍛錬としての意味合いもありますが、男性にとってはホルモン分泌が活発になったり、精子の数が増えるなど、造精機能が高まる事も確認されています。
しかし、急激な体温の低下は心臓発作を起こす危険性がありますので、十分注意が必要です。


男性器の健康はパンツが重要!
inserted by FC2 system